よくあるご質問(FAQ)

PAY IDとはなんですか? また登録は必須ですか?

PAY IDとは、BASEのショップ用の決済システムになります。Mizukiのオンラインレッスンは、BASEを利用しているため、決済にPAY IDを利用していただく必要がございます。

過去に他ショップ等でのお買い物でご登録いただいているお客様はご購入時に「PAY IDで購入」を選択、ご登録がまだのお客様は「ゲストで購入」からお手続きを進めてください。

登録したカードを変更したいです

ご登録したカード変更、ほか情報の変更は下記をご参照ください。
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206340182-登録した情報を変更するには-どうしたらいいですか

PAY IDで「すでに登録済みのクレジットカード/メールアドレスです」と出ます

こちらは、過去すでにPAY IDヘご登録いただいている方が「ゲストで購入」からお申し込みをされた時に出てくるエラーになります。もう一度「PAY IDで購入」を選択し直してお手続きください。パスワードをお忘れの場合はこちらから再発行が可能です。 https://id.pay.jp/forget .

過去、PAYIDと認識せず登録されている場合も多くみられるようですので、一度こちらご確認お願いいたします。

支払いはクレジットカードのみですか?

はい。ご入会頂きますと、毎月、自動引き落としでのお支払いとなりますので、クレジットカードのみでの受付とさせていただいております。カードは、VISA/MasterCard/JCB/AMEX をご利用いただけます。

購入後、最初の月の1週間すぎてもInstagramのフォロー承認がされません

ご注文時、備考欄にInstagramアカウント名を正しくご記入いただいてない場合、こちらがアカウントを間違ってしまったり、ご注文後にアカウント名を変更されず、承認作業ができないことがございます。期限を過ぎても承認されない場合は、お手数ですがウェブサイトのContactより、①お名前 ②メールアドレス ③ご購入いただいた日付 ④ご自身のInstagramアカウント名 をご連絡ください。

申し込み時にインスタのIDの記載を忘れてしまいました!

IDの記載忘れ、または記載したIDを間違ってしまった場合はこちらからご連絡ください

オンラインレッスンにはどのように参加できますか?準備するものはありますか?

ご参加いただくには、Instagramのダウンロード、動画再生環境などが必要になります。
準備いただくものは特にございませんが、事前にお渡しするPDFでのレシピを印刷していただいてライブ時にメモ等とっていただき、ファイリング等していただくとレシピ本のように使っていただくことができて素敵かと思います。
また、材料を事前にご用意していただいて同時に作っていただくことも可能です。いつもレッスンは、平日昼間を予定しておりますので、その日の晩ごはんを一緒に作っていただけます。

レシピデータはどのような形で配られますか?

・Instagram会員アカウントでの投稿
・会員登録時に記載いただくメールアドレスへPDFデータにて送付
上記2方法で事前にお渡しいたします。
※印刷用PDF配布はは当月会員様限定となっております。ご入会以前のPDF配布はおこなっておりません。

申し込みのキャンセルはできますか?

料金がすでに引き落とし処理されてしまった月に関してはキャンセルはできかねます。
次の月からの退会という形になりますので、ご了承ください。
誤って、2回購入してしまった場合など特別な場合のみ、こちらのホームページ内「CONTACT」よりご連絡ください。

退会後、レッスンを受けた分だけライブの動画データなどはもらますか?

退会されますと、会員アカウントからも外れますので基本的に、過去の投稿内容はご覧いただけなくなります。
会員時に行ったレッスンの動画の受け渡しなども行っておりませんのでご了承ください。